ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

2014-01-01から1年間の記事一覧

ええじゃん広島県〜尾道〜

前の日記から、日が空いてしまった。面倒くさがりな自分の性格が、本当に嫌だ!さて、気を取り直して、広島旅行記の続き。大久野島を出て、尾道へ!尾道は、坂の街とも言われ、本当に階段!小道!!階段!!!階段➕ねこー!!!!雰囲気サイコーな道ばかり!…

ええじゃん広島県 〜モフ島!大久野島②〜

①で書ききれなかったので、続きを。大久野島といえば、うさぎで知られていますが、過去には『毒ガス島』として知られていました。そして、禁止されていた兵器を作っていたので『地図から消された島』でもあります。島を回ると、あちらこちらに長浦毒物貯蔵庫…

ええじゃん広島県 〜モフ島!大久野島①〜

広島駅から、電車に揺られ約2時間弱。大久野島への玄関口、忠海駅へここから、さらに船に乗って約15分でついに大久野島に到着ー!列車・船、共に時間帯にもよりますが、1時間に1本くらいの運行のようなので、行かれる際にはダイヤのご確認をおすすめします。…

ええじゃん広島県 〜宮島・市内〜

1日目は、広島駅到着後、宮島へ!!宮島の名物といえば (^-^)/❇︎あなごめし❇︎ at うえの 香ばしくて、おいしー!!ご飯も、アナゴのアラでダシをとった汁で炊いているようです。こだわりが感じられますね。人気店で、20分くらい並びました。そして、シンボル…

ええじゃん広島県 〜いざ出発!〜

これから、旦那氏と広島 & 岡山へ、いってきます(^-^)/今回の旅行の目的は、大久野島! 別名 うさぎ島!!!野生のうさぎが、たーくさんいるみたいです!!!もう、私にとっちゃ 超パラダイスっ!!!1人パーティーピーポーな訳です。もふもふな、うさぴょ…

星野源 LIVE『ツービート』!!

一生分の運を使い果たしたかもしれない。源ちゃんの、横浜アリーナ2DAYS『ツービート』 の!12月16日弾き語りDay の!「STRANGER IN BUDOKAN」購入者先行受付 の!抽選が、当選しましたーーーーーー(T ^ T)!!!やったーーーーーーーーー(T ^ T)!!!URESH…

墓参り

今日は、前に飼っていたうさぎのお墓参りに行ってきました。名前はベンジャミン。2年前の、今頃亡くなった。実家にいる時から飼い始めて、旦那と同棲を始めた時も、一緒に引っ越してきた。約7年、いつも支えてくれていた。撫でられるのが大好きで、手をペロ…

ラブシーンの苦手意識

今、昼の再放送で、山Pが出てる『ブザービート』をやっているが、私はこの手のドラマが苦手です。キュンキュン系の恋愛ドラマが!恥ずかしくてたまらない!一人でも恥ずかしくて、見ていられない!キュンキュンじゃなくて、ハラハラする。たまたま見てて、チ…

夢の外へ連れて行って

好きな人がたまに夢に出てくる。忘れたくない幸せな時。今日は星野源ちゃんが、夢に出てきた( *´ ▽ `* )まだ余韻に浸っています。この余韻よ永遠に続いてくれないか❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎どこかで2人で喋っていた。道端か、公園か、どこかのベンチ私たち…

ラストフラワーズ感想(主に源ちゃん)

ラストフラワーズ見てきました!劇団☆新感線 ✖︎ 大人計画合同プロジェクト 大人の新感線めっちゃ楽しかった〜!!終始笑いっぱなし〜!!忘れないうち、感想を書かせていただきます。(星野源ちゃんファン目線になってしまいますが)まず出演者の方の豪華な…

舞台 ラストフラワーズへ

今日は、これから大人の新感線 『ラストフラワーズ』の舞台を見に行ってきます!赤坂なんてシャレオツな所、普段来ないから、たどり着けるか不安(´-`)電車だって乗らないし(´-`)心なしか少し気持ち悪い(´-`)いやいや!気分を切り替えて!!お目当ては…

ボスケテ

会社を辞めて、早くも5ヶ月最初の頃は、日中なんだかそわそわして、ふと【今日はあの締め切りだ】とか、【あのお客様は大丈夫かなぁ】なんて思ったり、心に穴がぽっかり空くってのは、こういうことを言うのかなぁって感じだった。それが今じゃ、心は日々どっ…

8.12

今日は、8月12日。フジの、日航機墜落事故の特番を見た。私はその頃まだ生まれていない。コックピットの音声を聞いて、呼吸するのを忘れていた。息ができなくなった。辛すぎて、チャンネルを変えたくなったけど、日本人として、この事故について知りたいと思…

ウェルカムボード・ウェディングベア

7月27日の、リングピローのつづき。❇︎❇︎ハワイ挙式で、手作りしたもの❇︎❇︎ウェルカムボード&ウェディングベアウェルカムボード東急ハンズで、見つけた土台?(水色のボタニカル柄っぽいボードに、ナチュラルな白の額縁で一目惚れしました)に、文字を印刷し…

涼しいけどあったかい、軽井沢

一泊二日で軽井沢に行ってきた。友達が、軽井沢にお別荘をもっており、今回はそこに泊まらせていただけるとの事!別荘なんて、なんてバブリー( ´ ▽ ` )こぉんなヒーリング効果絶大の、森の中の素敵な別荘でした。別荘内は世界から集められた置物や、手作りの…

バナナマンライブレポート!

8月1日(金)のライブに行ってきました!LOVE is GOLD 2014もう、、、本当に、、本当に、、、、サイコーすぎました。かっこよすぎだろ!!!!!!!!ここ数年DAIAMOND SNAP以降、私は1番好きなライブ内容でした(何様でしょうか?)一つ一つのネタが、きち…

バナナマンライブへ

live 2014 『LOVE is GOLD』これから行ってきます!!チケットは、ヤフオクにてゲットしました。もとの4倍以上の値段になってしまいましたが、これに行かないと私の夏が始まらない!!こればかりには、ないお金を注ぎ込まさせて頂戴!!この一週間は、バナナ…

hiwalani

私は星野源さんのファンです。才能に溢れるところ、くしゃっとなる笑顔、声、変態なところ、、うーん、言葉では表しきれない。彼を意識したのは、ドラマ『11人もいる』からでした。まだまだ浅いです。今の旦那と、『この人なんか北の国からに出てるっぽい顔…

hauoli♥︎

これ、おいしいよなぁー(´-`*)マロン&マロン10年ぶりくらいに食べて、改めて感激しました。外にも中にも、マロンクリームがたっぷりぃ(´-`*)むっはー幸せな気持ちになって、おもわず食べ終わった後の袋を撮ってしまいました。冷やして食べるのが好き♥︎

リングピロー

ハワイ挙式の写真が届いたので、自分でも忘れないよう、少しずつ記録していきたいと思います。✴︎✴︎手作りしたもの✴︎✴︎リングピローせっかくハワイでやるなら、ハワイらしい小物をそろえたい!!と思っていました。近くの手芸屋や、ネットで既存品の物を調べ…

healing zoo

東武動物公園の入園チケットをいただいたので、行ってきました。夫婦共々、動物園大好きなんです。たっぷりと堪能しました。マンホールもかわいいアメリカビーバー飼育員さんが来ると、そばによってきたこの日は、赤ちゃんのお披露目式がありました。全部で3…

雨宿り

ごめんねおじゃましました(^ω^)

コップのフチボーン

一目惚れして、ついガチャってしまった『コップのフチボーン』100円3枚あってよかった。コップのフチコさんは持っていないけど。家に帰って、さっそく乗せてみました。.:*・'(*゚▽゚*)'・*きゃー!フォルムが絶妙。当たったのは、バランスボーンコップに乗せるの…

バナナマン ライブ

先ほど、大好きなバナナマン夏ライブ【LOVE IS GOLD】の発売があった。夏のライブはもう何年も見にいっていて(調べたらたぶん、2008年疾風の乱痴気から毎年)、私の夏の1番の楽しみです。これを楽しみに1年生きてる!といっても過言ではないそして今年は!9…

ハトに狙われる

今日は、洗濯を2回して(旅行の洗濯がやっとこれで終わった)、使ってないカードの退会依頼の電話をして、晴れていたので布団をほして、今、パン屋さんでパンを買って、近所の湖がある公園で読書しながら食べてました。1人でこんなことしちゃって、私ってお…

movie★

ハワイから届いたー*(^o^)/*挙式のmovie♫仕事が早いですな。でも、恥ずかしくて見る気になれない・・そして、、今後の為にきれいな映像を残そうと、Blu-rayにしてみたけど、うちDVDしか見られない(´-`)わきあせびしゃーーヾ(。゜▽゜)ノあと、時差ボケがまだ…

lani

明日帰国( ; _ ; )いやだまだ帰りたくないよーー!!

hawaii

ALOHA!!無事にハワイ挙式が終わりました。最高に楽しかったー(≧∇≦)こんなに結婚式が楽しいとは思いませんでした。こんな幸せな時間をくれた、全ての皆様に感謝します。今はハワイ島に移動しています。明日は、キラウエア火山へ(^-^)/

BRIDAL NAIL

いよいよ(^-^)/明日ハワイへ出発だ!!今日は、シェービングと、ブライダルネイルをしてきました。シェービングはすみずみまで丁寧にしてくださった。指毛、耳毛、うなじ、耳の後ろとかあと、小顔矯正もしてもらって、トータル3時間半かかりました。本当に長…

impatiently

いよいよ、ハワイ挙式まで、あと3日!!ϵ( 'Θ' )϶今日は、マツエクをつけに行って、両親への手紙を完成させる予定です。旅行保険も加入して、荷物の準備もしなくちゃ。あーー気持ちばかり焦る(´-`)しかし 、口元にニキビが2つ出現(^-^)/襟元だけ日焼けし…