ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

バナナマンライブレポート!

8月1日(金)のライブに行ってきました!

f:id:bakakun_s:20140803125128j:plain

LOVE is GOLD     2014


もう、、、本当に、、本当に、、、、


サイコーすぎました。

かっこよすぎだろ!!!!!!!!




ここ数年DAIAMOND SNAP以降、私は1番好きなライブ内容でした(何様でしょうか?)



一つ一つのネタが、きちんと作られていた。
笑って、切なくなって、ほっこりして。


忘れないうちに、感想を書かせていただきます。


❇︎❇︎タイトル・感想❇︎❇︎

・CRAZY for YOU

人を好きになった日村さんが、クレイジーに暴走し、それを常識人の設楽さんが必死に止める。
最初の映像は、今までのバナナマンの概念を覆されて、なんかドキドキした。



・wish

今回一番好きなネタ。
日村さん演じるお金持ちが、愛とお金、どちらが大切なのかを考える。
日村さんが1人のキャラに対して、設楽さんが5人のキャラを使い分ける。
音と背景で、場面の切り替えしを表現し、すぐに引き込んでしまう所がすごい。



・the Supernatural

あの愛すべきキャラクターが再登場。
最後は思わず、胸がしめつけられた。
前に座っていた女性が、顔にハンカチをあてていたので、きっと泣いていたに違いない。
設楽さんの、日村さんを見つめる優しい眼差しにキュンキュン♥︎
日村さんもかわい♥︎



・AKEMI

風俗店の、嬢と客の一幕。
日村さんの、キャラもダンスもおもしろすぎた。
設楽さんも、色気がムンムン♥︎
8月1日の回では、日村さんがセリフを大幅にすっとばしていたようなので、DVDで見るのが楽しみです🎵
全然違和感なく、超臨機応変に対応できる所本当にすごい。



・赤えんぴつ

一曲しかなかったけど、今年も名曲でした^ ^
ひーとんの名物泣き顔もサイコーだったし、
おーちゃんが、体全部を使って必死に歌ってる所は、いつも胸を打ちます。
頑張って稼いだお金で食べるチャーハンは、美味しさも一入だよね。



・LOVE ONE

田舎町に人探しに来た設楽さんと、定食屋の店長日村さんの、ある女性とお金と祭をめぐってのお話。
ラストネタにしては、伏線があまりなかったけど、いい話でした。
最後はハッピーエンドで終わって良かった(^^)
女ぶん殴り祭(名前違うかもしれません汗)ってなんだよー(笑)



幕間の映像は、連想ゲームや、日村さんのノーリアクション芸など、期待を上回る面白さだし、素の2人が見れたようでほっこり(^^)
毎度ですが皆さんめっちゃ笑ってました!


大大大満足だけど、私はやっぱ曲はサケロックがいいなぁ。
源ちゃん好きなのもありますが・・・
もう、バナナマンライブでは聞けないのかな(´・_・`)




♥︎♥︎グッズについて♥︎♥︎

今年はグッズの種類がたくさんありました。
パーカーやヘアゴム、携帯ケースやクラッチバッグも登場。

最後の挨拶の時に設楽さんが言っていましたが、初の物はどれくらい売れるかわからなかったから、あまり多く作っていなかったとの事。
いゃーあなた達なら、いっぱい作っても大丈夫よ、と来ていた方はきっと思っていたハズ。
現に私が物販に並んでいる途中で、パーカーのS.Mサイズは売り切れてました。


f:id:bakakun_s:20140803121807j:plain

目当てのロゴTをGETできました!

シンプルでかっこいい。
普段から着られる1着ですね。
ロデオクラウンズのタグがついてた!
綿100%な所も嬉しい( ´ ▽ ` )笑





本当に、幸せな2時間半でした。


こんなに忙しい中で、毎年新ネタを披露してくれる素敵な2人とスタッフの方々に感謝です⭐️


また1年頑張るよー(*^_^*)