ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

ラブシーンの苦手意識


今、昼の再放送で、山Pが出てる『ブザービート』をやっているが、私はこの手のドラマが苦手です。

キュンキュン系の恋愛ドラマが!


恥ずかしくてたまらない!


一人でも恥ずかしくて、見ていられない!


キュンキュンじゃなくて、ハラハラする。


たまたま見てて、チュウとかそういう雰囲気になりそうになったら、
きゃーー!
と焦ってチャンネルを変えてしまう。


はずかしい!


キスシーンじゃなくても、
ライバルの女子といい感じになって心が揺れ動いてるシーンとか、
好き同士なのに、すれ違ってて悩んでるシーンとかも苦手です。


一緒にそんなシーンを見てた友達にそれを言うと、

『え?なんで?あんたいくつよwwwwwww?』

とか言われて、共感してくれる人がいなかった。


愛し合っていない二人がチュウを、するのだ。
しかもそれを電波にのせて全国へ発信してる。

キスという行為が恥ずかしいし、

口臭は気をつけているんだろうか

とか

この、女優さん嫌じゃないのかな


とか


そういう事をすごく考えちゃう。



普通に見られてる人は、大人だなぁと心底思う。


だから、ドラマだと見るのは、もっぱらコメディや刑事ものや、サスペンスばかりになってしまいます。



そういえば、

昔家族みんなでテレビを見ていて、

ちょっとエッチなシーンになりそうになったら、母親が

『あら!こんなの見ちゃダメよー!』

とそそくさとチャンネルを変えていた

下に弟が2人いたから、長いことそれが行われていた。


たぶん、そうする家庭が多いだろうし、なんでこんなに自分が苦手なのかは分からないけど、
そんな親の教育方針のせいかなぁ(母さんのせいにしてごめんよ)



見られないといえば、ドッキリの番組も苦手です。


特に、大物芸能人が怒って、ターゲットの反応を見る系のもの。

かわいそうで、こんなの見て何が楽しいんだろうと思う。




はぁーーー

なんかまとまらないけど、ラブシーンは普通に平常心で見られるようになって、
キュンキュンを味わいたいなぁ。