ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ええじゃん広島県 〜モフ島!大久野島②〜

①で書ききれなかったので、続きを。大久野島といえば、うさぎで知られていますが、過去には『毒ガス島』として知られていました。そして、禁止されていた兵器を作っていたので『地図から消された島』でもあります。島を回ると、あちらこちらに長浦毒物貯蔵庫…

ええじゃん広島県 〜モフ島!大久野島①〜

広島駅から、電車に揺られ約2時間弱。大久野島への玄関口、忠海駅へここから、さらに船に乗って約15分でついに大久野島に到着ー!列車・船、共に時間帯にもよりますが、1時間に1本くらいの運行のようなので、行かれる際にはダイヤのご確認をおすすめします。…

ええじゃん広島県 〜宮島・市内〜

1日目は、広島駅到着後、宮島へ!!宮島の名物といえば (^-^)/❇︎あなごめし❇︎ at うえの 香ばしくて、おいしー!!ご飯も、アナゴのアラでダシをとった汁で炊いているようです。こだわりが感じられますね。人気店で、20分くらい並びました。そして、シンボル…

ええじゃん広島県 〜いざ出発!〜

これから、旦那氏と広島 & 岡山へ、いってきます(^-^)/今回の旅行の目的は、大久野島! 別名 うさぎ島!!!野生のうさぎが、たーくさんいるみたいです!!!もう、私にとっちゃ 超パラダイスっ!!!1人パーティーピーポーな訳です。もふもふな、うさぴょ…

星野源 LIVE『ツービート』!!

一生分の運を使い果たしたかもしれない。源ちゃんの、横浜アリーナ2DAYS『ツービート』 の!12月16日弾き語りDay の!「STRANGER IN BUDOKAN」購入者先行受付 の!抽選が、当選しましたーーーーーー(T ^ T)!!!やったーーーーーーーーー(T ^ T)!!!URESH…