ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

ええじゃん広島県 〜モフ島!大久野島①〜


広島駅から、電車に揺られ約2時間弱。

大久野島への玄関口、忠海駅へ


f:id:bakakun_s:20140914113333j:plain

ここから、さらに船に乗って約15分で

ついに大久野島に到着ー!

列車・船、共に時間帯にもよりますが、
1時間に1本くらいの運行のようなので、行かれる際にはダイヤのご確認をおすすめします。




大久野島には、野生のうさぎが現在約700頭ほどいます。

昔、島の小学校で飼われていた8頭が、繁殖・野生化し、外敵もいないので、こんなに増えたようです。

本当にうさぎの楽園だなぁ。



まずは島唯一の宿泊先、休暇村へ。


f:id:bakakun_s:20140914113800j:plain

休暇村の前の広場。


ここに、100頭ほどいるようです。


早くもパラダイスなんですけど!!




島はゆっくり歩いて1時間程度との事なので、徒歩でまわってみました。


エサの気配を感じると・・・・


f:id:bakakun_s:20140914113454j:plain

ぴょんぴょん

キターーーーー!!!!

そして


f:id:bakakun_s:20140914113530j:plain

食べる!

f:id:bakakun_s:20140914113545j:plain

食べる!!!!

f:id:bakakun_s:20140914113605j:plain

食べる!!!!!!


f:id:bakakun_s:20140914113618j:plain

食べるー!!!!!!!!!!


あっという間にこんな状態になります。



f:id:bakakun_s:20140914113647j:plain


ちみは、そんな溝で食べてるのー??
よちよち♥︎


f:id:bakakun_s:20140914113957j:plain

そんな顔されちゃ、
なんだってあげちゃう!!
急いでてピントが合わず( ;  ; )


f:id:bakakun_s:20140914114010j:plain

もひゅーーーーーーーーー( *´ ω ` *)

もう、、うさぎかなんか分からないけど、萌え死にそう


f:id:bakakun_s:20140914183025j:plain

アシメの彼(ノンスタイル井上似)




固形のエサと、キャベツを少し持参しましたが、全然足りない!!



業務用の餌やキャベツ丸々一個、一口サイズに切った人参、などなど、素晴らしい用意をされていた、うさプロがたくさんいらっしゃいました。

まいりました。


うさぎは夜行性・暑いのが苦手なので、日中よりも、夕方からのほうが、活動的なようでした。





そして、私の宝物の一枚がこちら⬇︎


f:id:bakakun_s:20140914183122j:plain

夢だった!うさに襲われる私!!




***************



今岡山から新幹線で帰宅中です。


また書きます。