ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

ええじゃん広島県 〜宮島・市内〜


1日目は、広島駅到着後、
宮島へ!!


宮島の名物といえば (^-^)/

f:id:bakakun_s:20140912075628j:plain

❇︎あなごめし❇︎  at うえの 

香ばしくて、おいしー!!
ご飯も、アナゴのアラでダシをとった汁で炊いているようです。
こだわりが感じられますね。
人気店で、20分くらい並びました。


そして、シンボル

f:id:bakakun_s:20140912080408j:plain

❇︎大鳥居❇︎

ちょうど、満ち潮・干潮のどちらの顔も見られました。
美しい。

f:id:bakakun_s:20140912080929j:plain

親子鹿
お母さんが、熱心に毛づくろいしてあげていた。
癒される。


f:id:bakakun_s:20140912080633j:plain

❇︎アイスコルネット❇︎

ひんやり、ふわふわ


f:id:bakakun_s:20140912080847j:plain

さよなら宮島
水面がキラキラできれい


f:id:bakakun_s:20140912081113j:plain

❇︎平和記念公園  祈りの泉❇︎ 

f:id:bakakun_s:20140912081214j:plain

❇︎原爆ドーム❇︎ 

慰霊碑にはお花がたむけられていたり、世界各地から届いた千羽鶴があったり、
当たり前になったけど、戦争のない日本の平和がいつまでも続くようにと思いました。



そして、夜はお好み焼きを食べようと思っていたけど、天気が良くて、疲れていたので、あまりこってりしたものは食べたくない・・&冷たいものが飲みたい&たまたまやってた!  ので、

f:id:bakakun_s:20140912112441j:plain

❇︎オクトーバーフェスト❇︎   in 広島へ


周りは、地元の方ばかりで、
みんなで、ビール片手に歌を歌ったり、ドイツから来た歌い手の人の演奏で盛り上がった。

最後には、みんなでカープのテーマ曲を熱唱&カープの勝利を祈ってホテルへ戻りました。

カープの曲を知らず、アウェイでしたが、地元の方の温かさ&カープ愛に触れられて良かった。



そして、今から大久野島へ向かいます。

待ってろうさぎーー!!!