ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

涼しいけどあったかい、軽井沢

一泊二日で軽井沢に行ってきた。



友達が、軽井沢にお別荘をもっており、今回はそこに泊まらせていただけるとの事!

別荘なんて、なんてバブリー( ´ ▽ ` )

f:id:bakakun_s:20140808005121j:plain
こぉんなヒーリング効果絶大の、森の中の素敵な別荘でした。
別荘内は世界から集められた置物や、手作りのイスやオブジェなどがたくさんあって、『いつか、私もこんな家に!』という目標にもなりました。



軽井沢駅付近は普通に暑いけど、山の上は涼しくて、水がちべたいー☻
朝方は毛布がないと寒いほどでした。



夜は、軽井沢高原教会で8月末まで開催中のキャンドルナイトへ。


女子力の高い同行者2人が行きたいといいだし、
私は、キャンドルジュン氏→広末
しか思い浮かばなかったけど、行ってみた。

f:id:bakakun_s:20140808220647j:plain

きゃー、めっちゃキレイやん( ´ ▽ ` )


たくさんのランタンに、オレンジ色の優しい光が灯されている様子に、キャラにもなくうっとりー❤︎

このランタン一個ずつ灯りをともす作業は大変だろうな。
何百個ってあったと思います。



しかも、ここでは、

タダで、チャーム作りができたり

タダで、ろうそくに願いを込めて火を移す灯火ができたり、

タダで、写真をとってもらったり(ちゃんとその場で現像をしてもらえる)


タダが大好きな私たちには、とっても素晴らしい場所でした。




そして、お風呂は星野リゾート内の、
トンボの湯へ。


源泉かけ流しのお風呂に1500円で入れます。
タオル貸出などは別途有料です。


綺麗で広いお風呂で、ゆったり、たっぷり、のーんびり🎵(ホテル三日月風)



お風呂から出て、帰り道に


私『いゃー、ほんと涼しいね。ちょうどいい』

友『ねー!北海道よりも涼しいんじゃない?』 

友『富良野とか何気暑いしね』

私『旭川とかも暑いよね』

友『暑い暑い!』


なんて歩きながら話してた所、近くのイスに座ってたおにいさんが、


男『あつーーっ!!!』


!?!?!?!??どした??


男友『おまえ、何アイス足にこぼして熱    いっていってんだよ!!!
影響されすぎだぞ!!!』


って。

一同爆笑!!!!


さぞかし、おにーさんは恥ずかしかったに違いありません。



まわりの会話をつい、自分が取り入れちゃう事ってあるよな。



トンボの湯から、別荘までの帰り道、山道を車で走っていると、横からぬっと出てくるものが!

鹿だ!!!

もう一同大パニック

じっとしており、すぐに追い越しましたが、運転していた私の胸はバクバクが止まらない

飛び出して来なくてよかったーー!!


思い出してみると、もののけ姫に出てきそうな、凛とした表情の美しい鹿でした



f:id:bakakun_s:20140808005655j:plain


別荘のバルコニーで食べる朝食☆
素敵すぎて、夢かも!?なんて思った。


前会社は、夏がとっても忙しかったので、みんなで旅行に行けるなんて、とっても嬉しかった(^^)