ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

ウェルカムボード・ウェディングベア

7月27日の、リングピローのつづき。



❇︎❇︎ハワイ挙式で、手作りしたもの❇︎❇︎


ウェルカムボード&ウェディングベア

f:id:bakakun_s:20140812095404j:plain

ウェルカムボード

東急ハンズで、見つけた土台?(水色のボタニカル柄っぽいボードに、ナチュラルな白の額縁で一目惚れしました)
に、文字を印刷した紙・貝殻・100均で買ったパール(写真では分かりづらいですが)を貼り付けたもの。

これも、材料を見つけるのに苦労したけど、揃ってからは、グルーガンでペタペタ貼るだけで、簡単でした。

でしたが、ハワイまで持って行くのが一苦労。
移動のフライトでは、預け荷物にできないので、旦那に手荷物で常時持ってもらい、
どうしても、貝やパールもポロポロとれてしまうので、現地にグルーガンを持参し、挙式前夜にホテルでペタペタ。
そして、グルーガンでヤケドする始末(T ^ T)

でも、自分の好みにあったものができて、嬉しかった。
材料費は、計5000円くらい。





ウェディングベア

f:id:bakakun_s:20140812101445j:plain

これも、ハワイっぽいくまちゃんがいい!
ということで、手作り。

ユザワヤで、ハワイっぽい布と、手作りキットを買いました。

普段ボタン付けくらいしか手芸しないので、こーんなにぬいぐるみを作るのが大変だとは思いませんでした!

1体作ってギブアップ!! orz

もう1体は、近所に住む親友に手伝っていただきました。ありがたや。

青いくまちゃんは、眉が太い旦那をイメージし、眉毛をオン。





どちらも、ハワイの青空にマッチしてくれて、視界に入るたび嬉しかった。
自己満足でも、いいのです。