ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

旦那の神対応

朝からやってしまった。

朝ご飯の準備をして、ご飯やおかずが乗ったお皿をテーブルに運ぼうとした瞬間、手がすべって皿を落としてしまった。

・・・やっちゃったぁぁ


落ち込んで、割れた皿を片付ける私に、旦那がすぐさま寄ってきて

『だいじょうぶ?』
『大丈夫だよ、本当ごめんね、朝ご飯ダメにしちゃった』
いいんだよ。みんな一緒、誰でも失敗するんだよ。
僕も、この前皿割っちゃったしね^ ^』

そして、
落ちたのを洗って食べるよ^ ^』
という(厚揚げの肉巻きみたいな煮物)

それはさすがにできないので、私が後で食べる予定だった分を半分こしました。



食べ終わった後、
さっきの量じゃ多かったかも。
朝はこれくらいで十分だよ^ ^
と。(ゼッタイ少なかったハズ)



旦那は本当に優しくて、付き合ってから今まで(約10年)一度も声を荒げた事はありません。
いつも、ありがとう。

頑張って夜ご飯作って、帰り待ってるね。