ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

背中にカビ

結婚式では、背中の空いたドレスを着ます。

試着した時に、背中のあまりの汚さに愕然•••!! 
震え上がりました


今までの数々の愚行

  • 高校生の時、水泳部マネージャーをしており、超炎天下の下日焼け止めも塗らず、こげパン状態
  • ビーチリゾートが大好きで、海外の海ではしゃぎまくり。むしろ黒い所がチャームポイントだし❤︎ なんて考えてた
  • 実家を出てから、夜お風呂に入るのも面倒くさく、汚いまま就寝。朝シャワーですます
  • パジャマ(Tシャツ、スウェット)は、最後にいつ洗濯したのかも分からない。(恐怖でたまらない)

こんなんで、私の背中はニキビやしみ、毛穴は黒ずみがこんにちは状態に

神様、、数々の女性とは思えない行動をお許しいただき、背中をキレイに蘇らせてください。  何度もお祈りしました•••

今年2月から上記の生活を見直し、お風呂では湯船に入って毛穴を開き、クレイパックやボディソルトで磨き、背中ニキビに効くというクリームを通販で購入して朝晩塗り、肌着も清潔に!
などいろいろやりました。

が、あまり改善しているようには思えない( ;  ; )

昨日の夜、ネットで改善策はないだろうかと探していたところ、

背中のブツブツはカビが原因かも

ニキビやブツブツが汗で悪化するのは、カビの作るたんぱく質がアレルギーを引き起こすため

出典汗でアトピー悪化の原因を特定か NHKニュース

原因となるのは「マラセチアグロボーザ」と呼ばれるカビ。
悪化するのは、このカビの作るたんぱく質が汗に溶け出して、皮膚に浸透することが原因でした。

などという情報が!! ((((;゚Д゚)))))))
ゼッタイコレダヨ••••••



怖くなって今日、皮膚科に行ってきました。

美人先生に見てもらい一言

『んーこれはニキビですね〜』

*.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .


という事で、安心はしましたが、ニキビとの戦いは続きます。
塗り薬や、飲み薬を処方されたので、頑張ろう。


結婚式まで、あと16日••••


モデルさんみたいにキレイな背中になる気は全然ないですが、できるだけキレイになるよう、アタイがんばる