ねこのしっぽ

日々の事を、つれづれに

妖怪ウォッチ

子供の間で、大旋風を起こしている


妖怪ウォッチ


の、アニメ を始めて見てみた。

結構おもしろーい( ´ ▽ ` )



あと、流れがドラえもんに似てるんだな


ちょっと抜けてる小学生の少年
同級生に、バカにされる
ドラえもんみたいなキャラに、叶えてくれる妖怪いないのぉ〜と訴える
妖怪登場
妖怪と一緒に頑張るも、最終的にうまくいかず



今日は、
  • 学校を休んでゲームのレベルUPをするために、ずる休みを斡旋する妖怪に依頼するも、結局本当のカゼを引いてしまう
  • 肩こりを経験したいため、妖怪に依頼するも、結局小学生に肩こりをさせる事は難しいという事で失敗(妖怪が肩こりをしてるか確かめる時の、押したときの肩がふにゃぁ、ってなるのが面白かった)


ずる休みの仕方とか、妖怪が伝授してて、いいんかい!?
と、ちょっと思った。


そして、キャラも似てて、ジャイアンスネ夫みたいなのが出てくる。

主人公の少年の声も、現のび太の声優さんの声に似ている気が。


また見れる時見てみよう☻


f:id:bakakun_s:20140613192522j:plain